So-net無料ブログ作成

ビスタ利用大手でも無理 [金]

先日に引き続き、ビスタの話題。
やはり、既存のシステムでビスタでオンライン認証などの作業は困難なようです。
ネットワーク系のセキュリティの強化を計ったんでしょうかね。

ビスタなんですけど、僕も実際動いているのを見ました。
なかなか見た目的には派手になってますし、カッコイイんではないでしょうか?
ただ、いくらデスクトップがかっこよくなっても、僕はPCにパフォーマンスを求めるので家で使っているパソコンもウインドウズのクラシック表示にしてしまっています。

なので、XPの対応ソフトが少なくなってきたら買う時期かなと思っています。
------------------------
法人向けネットバンキング

 米マイクロソフトが発売した新しいパソコン用基本ソフト(OS)「ウィンドウズ・ビスタ」を搭載したコンピューターでは、三菱東京UFJ銀行、三井住友銀行、みずほ銀行の大手3行の法人向けインターネットバンキングサービスが当面、利用できないことが分かった。システム上、サービスを利用するのに必要な電子認証ができないことなどが要因だ。

 各行は対応を急いでおり、早ければ2月中にサービスができるようになる可能性もある。

 一方、個人向けのネットバンキングサービスに関しては、りそな銀行を含む大手4行は「いまのところウィンドウズ・ビスタで利用できないなどの問題は報告されていない」としている。ただ、個人利用者がビスタ搭載のパソコンからネットバンキングサービスを利用する場合、地方銀行なども含めて「動作確認中」としている銀行が多い。問題なく使える場合がほとんどとみられるが、支障が出る可能性もあるため、ホームページなどで注意を喚起する一方、安全性の確認を急いでいる。

(2007年2月1日 読売新聞)
------------------------
PR:クレジット保険


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。